2010年4月30日金曜日

小沢さん 私達の代表者を悪用するな


私達は、全国民の代表者として議員を国会に送り、国政を託している。しかし今の民主党の小沢擁護の動きには違和感を感じる。

小沢さんが検察特捜部に出頭を要請されたとき、小沢さんの秘書が逮捕された時、そして今回の検察審査会の「起訴相当」の議決が出たとき、小沢擁護の動きが目立った。民主党副幹事長クラスの議員の顔がテレビに映るのを見るたびに、この議員は国会でどんな仕事をしているのかと疑問を感じる。

小沢批判が出るたびに、そして小沢さんが党運営に、さらには政策に一言言及するたびに、側近と言われる議員が忖度し、指示、命令を出す。

「政治とカネ」の問題で発言することは、その責任が小沢さんに及ぶことから、一部の議員を除いてはダンマリを決め込む。あからさまに小沢批判をすると、選挙資金、公認で仕返しされて「公正な選挙」に反する状況を作り出している。

民主党の政治資金関連での違反者は、旧自民党系議員に多いという。その責任追及ままならないのは、小沢さんを恐れているためらしい。恐怖心で正当な政治活動が出来るはずがない。

政府が決めた政策も、小沢さんの「これが国民の声だ」と言えば、簡単にひっくり返る無秩序さ。政府、与党の不一致が支持率を大きく下落させている要因の一つであることは間違いない。

さらには、小沢さんは自らの政治資金疑惑で、検察機関の追求を反らすために、300議席以上の圧倒的な議席数を利用していることだ。絶大な権力を持っていれば、検察も手控えるであろうが、辞任して一議員或いは国会議員でなくなると、検察は容赦なく追求してくるだろうことは、金丸さんの例ではっきりしている。

しかし、これも犯罪がある場合であって、小沢さんが言うように「何らやましい点はない」のであれば、一議員、議員を辞めて一人になって、自身の疑惑追及と戦っていけばよいこと。

小沢さんは政治改革を唱えるが、「ちっとも変わっていないのは、小沢さん」である。小沢さん自身が変わらなければ、改革など出来るはずがない。

圧倒的多数の議員を背景に、権力で検察に対抗する道具に我々が選んだ国会議員を使ってはいけない。

民主党議員よ! 小沢さん擁護が国益にあっているのか。
民意の80%は何なんだ。民主党執行部でまかり通る理屈は、もう通用しない。
写真:民主党本部 308議席の圧倒的多数の議席が小沢さんに利用されている?

0 件のコメント: