2016年7月15日金曜日

東京都知事選(4):マック赤松さんか鳥越さん、ポスター貼る場所間違っていませんか

マック赤松さんは6番に貼っている
鳥越さんはまだ貼っていない
2016.7.15 東京大田区久が原で
この場所ではマック赤松さんは5番に貼る
鳥越さんは4番だ。
2016.7.15 東京大田区久が原で
マック赤松さん、鳥越さん、ポスターを貼る場所を間違っていませんか。赤松さんの方かもしれません。

東京都知事選が14日に始まった。選挙ポスターを貼る仕事も選対事務所がしっかりしていれば早く貼れると観察していたら、小池さんが早かった。14日の夕方には貼っていた。

自民党からの通達も有り厳しい選挙を強いられているが、キャッチフレーズは都民受けのする内容だし、女性の間では「虐められている」という同情票が増えるのではないか。意外に接戦かもしれない。

他の候補者はどうかとみていたら、15日にマック赤松さん、鳥越さんのポスターが続く。

ところがよく見ると鳥越さんは4番に貼っているが、マック赤松さんは場所によって5番と6番に貼っている。

2人共に大学は同窓だ。赤松さんは農学部卒で都知事選には常連の人でスマイル党の代表だ。党名に違和感があるがマニフェストも掲げている。もうチョット真剣さがあればと考える。

一方、鳥越さんはメデイアで報道されているとおりだ。公示直前の出馬でポスターも間に合わないのではないかと思っていたが、意外に早かった。

「聞く耳を持った都知事」を売りにするようだが、猪瀬さん、舛添さんが人の言うことを聞かなかったために道を踏みはずした事を考えれば当然のことかもしれない。

都知事は激務と言うが石原さん以降、週に1,2日しか登庁せず、後は特別職に秘書などを任命していた事を考えると鳥越さんもそうしたらどうか。

副知事に古賀さん辺りを任命する手もある。4年で信用を取り戻し。その後は古賀さんに委託する手もある。

マック赤松さんも頑張れ。


0 件のコメント: