2017年5月26日金曜日

森友学園、加計学園疑惑事件の「共通項」:何故両件共に安倍総理の知人が利権者なのか

森友学園、加計学園疑惑事件での「共通項」は、両疑惑事件共に何故、安倍総理の知人が利権を得ているのか。規制改革、構造改革、戦略特区政策で官僚の固い岩盤にドリルで風穴を開ける考えには賛成出来ても、これにかこつけて知人が利権を得る結果を何故、追求しないのか。

前川前事務次官の緊急記者会見で「あるものがないとは言わせない」と民進党が公開した文書は本物と言い切った。

それに対して菅官房長官は「出所不明文書にいちいち答えられない」とか、中途半端な調査で終わった文科省は、再度の調査を拒否する。

政官一体となって安倍総理の不法行為の隠蔽に一生懸命だ。だが、安倍総理は直接言及しなくても内閣府のバカな側近連中が安倍総理関与を匂わせた可能性もあるが、そこまで忖度する能力があるか。

安倍一強政権を良いことに乱暴なことをやっていたら又、政官癒着で政権交代の機運にも発展しかねない。先の自民党下野では一因ではなかったか。

今朝のテレビの情報番組でも詳細な経緯が報告され、コメンテーターが発言しているが、「今、国民、官邸どっちを向いて政治をやっているのか」との批判が大きい。


文書があろうとなかろうと結果として政官癒着の安倍総理の悪巧みとみるべきだ。何故、2件の疑惑事件共に安倍さんの知人が利権をむさぼっているのか聞きたいところだ。

0 件のコメント: