2017年8月26日土曜日

26日も北がミサイル発射:「自制などしていない」、何時も騒いでいるのだ

8月26日 7時過ぎ北朝鮮のミサイル発射を伝える
テレビニュース
またまた世界の予想通り26日、北がミサイルを発射した。アメリカが「自制しているのか」と思ったが「自制などしていなかった」とコメントを替えた。政の度にミサイルを発射して騒ぐのは北の常套手段で、金正日・元委員長時代から変わらないのだ。

649分頃北は3発のミサイルを日本海に向けて発射したというニュースが流れた。やっぱり一触即発の前に「自制」などしていなかったのだ。その後のニュースで2発は飛行中に失敗、1発は発射直後に失敗したという。新しい短距離弾道弾と専門家は見ているようだ。

官房長官は「日本に危険がなかった」ために特に抗議などはしていないと言う。250kmの飛行では失敗もあり危険はなかったのだろう。しかし失敗するから危険も大きいのだ。


「北朝鮮のような小さな国は騒いでいないと世界から忘れられる」と金正日・元委員長は言ったことがあるが迷惑な話だが、メデイアも騒ぎすぎていないか。それが金正恩委員長の思うつぼではないのか。

0 件のコメント: