2018年1月14日日曜日

「タマゴかけご飯」が食べたい!

「タマゴかけご飯」ってそんなに美味しい物か。上海に住んでいる娘と孫達が一時帰国で羽田国際線の到着ゲートを出てくると直ぐにうどん屋で「タマゴかけご飯」を注文する。「これが食べたかったのだ」と夢中で頬張る。出国するときも昼ご飯に「タマゴかけご飯」を注文し食べる。

こんな物、家でご飯を炊いて、タマゴを買ってきて食べれば良いじゃないか。どうして出来ないのだと聞くと、食材に良いのがないのだという。

そんな時、テレビの海外ロケでアイスランドをレポしていた黒木瞳さんがレポの途中で「タマゴかけご飯が食べたい」と言い出した。

外国に住んだり、海外へ出張している人は何故か「タマゴかけご飯」を欲しがるのだ。

家内が昼ご飯に「タマゴかける?」と聞くが「いいや」と答えた。


でも、タマゴかけご飯には何やら魅力がありそうだ。

0 件のコメント: